2017年3月19日日曜日

授乳室でケープは使うの?


以前 登録していたプレママ&ママ向けサイトで
プレママさんから
「授乳室ではケープを使うのですか?」
という質問を受けたことがありました。

確かに授乳室って、親しい身内に赤ちゃんがいて
その付き添いで入るということでもなければ、
赤ちゃんが生まれてから初めて足を踏み入れる場所で、
プレママ時代はどんな雰囲気なのか分かりません。

私自身は、漠然と「授乳室では使わないものだ」
思っていたので、初めて授乳室に足を踏み入れた時も、
ケープは持たずに入りました。

結論としては…

私は使わないし、使っている人も見たことがありません。

授乳室にも色々あり、完全にドアが閉まる個室、
カーテンやパーテーションで仕切られているもの、
そして、ただ椅子が置いてあるだけで
共同のもの…

ベビールームに個室の部屋と共同の部屋の
両方がある場合もあります。

共同でも、使っている方は見たことない気がします。

ショッピングセンターやデパートの
ベビー休憩室は、キッズルームが付いていたり、
綺麗で広々していたり、電子レンジや水道、ミルク用の
お湯のサーバーがあったり、色々至れり尽くせりです。

娘はもう断乳したので、今はオムツ替えで
利用する程度なのですが、こんな豪華なところなら
いつでも利用したい!と思うほどです。

ちなみに、授乳室では使いませんでしたが、
いざという時のために、授乳ケープは買いました。
ですが…ほとんど使わなかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿